院内設備のご案内

HOME | 院内設備のご案内
 

外来受付

 OUTPATIENT INFORMATION

正しい診断と、高度な医療を提供いたします。
治療法は受診された皆様で選択可能です。
g1.png 体温測定高性能サーマルカメラにて常時測定しています。
感染症対策も万全です。
g2.png 待合室明るく開放感のある待合室となっております。 g3.png トイレ院内のトイレはすべて清潔なシャワートイレとなっております。 g4.png 診察室広い診察室は、レントゲン室の画像データが瞬時に診察室のコンピュータへ電送されますので、大きなモニターで正確な診断と説明が行えます。
院内は完全電子化を実現しています。


 

レントゲン

 X-RAY EXAMINATION

正しい診断は、高性能の医療機器と
それを読み取る医師の技量です。
整形外科では高性能の医療機器による画像診断が欠かせません。また、そのデータを読み取る医師の経験や力はさらに重要です。
経験を積んだ医師と最新鋭のMRIやレントゲン機器を備えており、安心して検査を受けることが出来ます。
※MRIは所要時間がおおよそ40分となっております。
x1.png オープン型 MRI脳、脊髄、脊椎疾患や手、足の病変を明瞭に描出します。
また、オープン型のため、閉所恐怖症の患者様でも撮影可能です。
※予約制ですので事前にお電話にてお申し込みください。
x2.png CTスキャンX線を複数方向から投射し、脊椎、四肢骨の骨折や以上を明瞭に描出します。 x3.png 骨密度測定装置脊椎の骨密度を測定する装置で、骨粗鬆症の診断と薬剤による治療効果を正確に測定できます。


 

リハビリ

 REHABILITATION

整形外科治療の生命線は機能回復。
優れたリハビリで早い社会復帰。

整形外科分野での リハビリは極めて重要です。硬くなった筋肉や関節を柔らかくしたり、筋力強化など 人体の機能回復に務めます。
患者の皆様が快適な社会生活を送れるよう地学療法士が患者のそれぞれの皆様の症状にあったリハビリを提供いたします。

 個別療法 
理学療法を様々な方法でアプローチいたします。

・レッドコード

ノルウェーで開発されたレッドコードトレーナーを利用して、関節の動きを改善したり、筋力強化を図ったりします。

・関節可動域練習
・歩行練習
・筋力増強練習


 物理療法 
rs1.png メドマー血液とリンパ液の流れを促す目的で使用します。
特に手術後の下肢静脈血栓予防で使用します。
rs2.png スーパーテクトロン高域多重低周波を用いて、鎮痛、筋収縮促進などに優れています。
個別療法と併用することで更なる効果が得られます。
rs3.png 超音波震動エネルギーが熱に変換され、温熱・鎮痛・マッサージに作用します。

手術

 OPERATION

脊椎外科手術に高い実績を持っています。
多くの方々の社会復帰を早期に実現しています。

院長は、国内外の大学で研鑽を積み、脊椎外科手術において高い実績を持っております。


入院施設

 HOSPITALIZATION FACILITY

快適な入院生活で
早期回復・早期退院・早期社会復帰

整形外科では、胃腸に問題がない方が多いため入院中の食事は楽しみの一つです。
そのため当院ではスタッフも同じ食事をいただきながら、美味しい食事のご提供に心がけています。

おかげさまで美味しいと大好評です!


お部屋について


・食堂・シャワー室・洗濯室完備
・全室に加湿空気清浄機設置